読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

Getty Imagesの粋な計らいに感謝。有名サイトからメッセージが来た話。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:tubamenote:20150325034758j:plain

Getty Imagesからコメント

f:id:tubamenote:20150325030059p:plain
昨日の事なのですが、なんと、スキナモノートのFacebookページに、Getty Imagesさんから、いいね!とコメントが付いていました。以前書いた、Getty Imagesを紹介した記事への感謝の言葉と、シェアさせていただきます。という内容。

Getty Imagesとは

アメリカにある、写真画像代理店ですが、ストックフォトサイトとして、WEB上で写真を購入可能です。報道、雑誌、ニュースサイトや有名ブログでも使われる等、写真のクオリティは折り紙付き。

ストックフォト、ロイヤリティフリー写真、ビデオ映像、音楽 | Getty Images

そんな、Getty Images (ゲッティ イメージズ)では、非営利目的のサイトやブログであれば、本来有料の高クオリティな写真や有名人の写真を、埋め込み機能を使う事によって、無料で使用する事が出来ます。しかも登録は不要。写真点数は驚きの5,000万点以上。

取り越し苦労 

でも、あれっ?と思う事があって、ゲッティイメージズと書いてはありますが、個人ユーザーアカウントでの接触だったので、これ本物?と言うのが頭をよぎりました。
いやいや、私ブログなんかに、わざわざGetty Imagesが来る訳ないだろ!

少し心配になったので、検索して、Getty ImagesさんのFaceBookページを訪れてみると、そこには目を疑う光景が!
なんと、FaceBookページの方にも、私の記事をシェアしていただけてるではないですか。一瞬でも疑ってしまってすみません。GettyImagesさん。

こちらこそ利用させていただいて、お礼を言いたいのに、わざわざありがとうございます。

 

みなさんのおかげです。

まだ初めて一ヶ月半の、若輩ブログの記事を紹介して大丈夫なのか、と言うのもありましたが、Getty Imagesの粋な計らいに感謝です。

出来たばかりのサイトや企業等が、個人ブログで紹介された記事に、感謝を伝えたり、シェアをすると言うのは、聞かない話ではないのですが、まさか、Getty Imagesがしてくれるとは、と言う感じで、とても嬉しく感じております。

Getty ImagesのFaceBookページフォロワーは163,955件
やはり、有名なサイトと言う事で、フォロワーさんが多いですね。
記事に対してのFaceBookシェア数も、紹介していただく前と比べて、約6倍になりました(3月24日23時調べ)さすがのインフルエンス力です。って、いかんいかん、どうしても数値を見てしまう悪い癖が(笑)
FaceBookから、私のブログに訪れてくれた方も沢山いました。見てくれたみなさん、ありがとうございます。

それに、こうして、GettyImagesさんからの連絡やシェアをしていただけたのも、みなさまのおかげです。
ただ普通に記事を投稿しただけでは、紹介される迄にはなってなかったと思います。
元の記事である、無料で使える高クオリティ&有名人写真。Getty Images (ゲッティ イメージズ)とは。を読んで頂けたり、多くの人にシェアをしていただけた、みなさまのおかげだと、心から感謝しています。ありがとうございました。

www.gettyimages.co.jp

 最後までお読みいただきありがとうございます。今日は感謝ばかりですが、最後に改めて、感謝。