スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

2017年はこれをしたい!しなければいけないことなど綴る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます。スキナモノートでは今年初の記事。

先日DREAMARKの方でも書いたのですが、他の今年やりたいことを書いていきます。
やりたいというかやらなければいけないことも含めて。

www.dreamark.tokyo

上の記事でもかいたように今年は新テーマを発表したいです。今回は他にしたいことを書いていきます。

豆を挽いてコーヒーを淹れる

Coffee Beans

ずっとやろうやろうと思っていたのですがコーヒーミルを買ってマーヒー豆を自分で挽きたい。そしてコーヒーを淹れて飲む。

ちょっとのんびりした時間を過ごしたいなと。道具一式も買わなくてはいけませんが結構1つづつは高額ではないので1万円位で揃えられそう。
コーヒーも奥が深いのでどっぷりとハマってしまいそうですがまずはその一歩を今年こそ踏み出そうと思ってます。

自作撮影スタジオを作る。

スタジオと言っても小さい小物を撮影する程度の大きさです。Amazonなどでそのような道具も売ってます 。

このスタジオは自分でも作れるようなので作ってみようかと。
というかもう試作品は作りました。結構良い感じに仕上がっていたりするので熱が入りました。下の写真が自分で撮影した多肉植物。通称、たにくんです。

f:id:tubamenote:20170107141206j:plain

もう少し大きいものも撮影できるように次は少し大きめなボックスを作ろうかと思ってます。
あとは照明は今はLEDライト(80ルーメン)のようなもので照らしているので大きいボックスにしたら光量が足りなそう。これももう少し工夫してみようかなと考えてます。

MACを買い替える

これも去年の記事で書いたのですがその後は結局まだだましだまし今のMACを使ってます。最近は自動的にシャットダウンというのも収まってはきてるのですがまた暑くなってきたらどうか。
今年こそ買い換える!いいタイミングでMACPROの新型なんか発表されないかと淡い期待をしながら予算作りしていきます(笑)

他にも機材を充実させたい一年ではあります。

引っ越しをする

moving

これはやりたいことというかやらなければいけないことです。少しづつでも片付けや整理を頑張っていきます。

自分の時間をもう少し作る

Slow

けっこう毎日あわただしく過ごしているので今年はゆっくりとした時間をもう少しだけ増やせるようにしていきたい。
毎年言ってることですが、徐々にその時間は増えてきてるような気はします。
でもまだまだ動きすぎているようなので今年はもう少し自分の時間を作れるように過ごしていきたいと思います。

ブログをどうにかする

blog

今はこのスキナモノートとDREAMARKの両方をわずかながら運営しているのですが、一緒にしてしまった方が良いのか何か他にもやり方があるかなど考えてます。
一応構想はあるのですがもう一つピンとこないんですよね。
なんとなく感覚では分かっているのですがそれを形に出来てない。

ちょっともう一度案を練り直して最適な形にしていければと思ってます。

 

こんな所でしょうか。なんかもっと他にあったような気がしますが。また何かあれば書こうと思います。

以上、私が2017年今年やりたいことでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。感謝

今週のお題「2017年にやりたいこと」