スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

今日の一杯。赤羽あんこ サイフォンコーヒー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤羽では有名なお菓子やさん?スイーツ?パン屋さん?があって、その名も
「赤羽あんこ」創業大正14年の王子製餡所が作っているお菓子です。
あんこをデニッシュの中に入れたシンプルなお菓子なのですが、結構なボリュームがあります。焼き上がり店舗に出ると売り切れることもしばしば。
赤羽に起こしの際はぜひ食べてみてほしい一品です。

赤羽には二店舗の赤羽あんこがありますが、ビーンズ店の方では、コッペパンサンドなどもあり軽い食事としても使えます。店内で食べることもできる。
その赤羽あんこビーンズ店ではコーヒーを飲むことができます。普通のコーヒーもあるのですが、サイフォンコーヒもあるのでこれを飲むことに。

サイフォンで淹れられたコーヒーは、苦味もなくすっきりと飲めました。
上位に位置づけされるスペシャルというのもあるらしいので、今度はそれを飲んでみようかな。 

今日の一杯「赤羽あんこ サイフォンコーヒー」

f:id:tubamenote:20161216121637j:plain