読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

注目のブログは注意!!

はてなブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150626161245j:plain

ちょっと急に書こうと思った記事なのでタイトルが思いつかなかったのであんな感じになってしまったんですが、危険がある訳ではないので安心してください(笑)
一応私のブログも注目のブログにいれていただけています。

はてなブログさん、どうもありがとうございます。

さて、何が注意なのかと言いますと、今日の朝に続きを読むをカスタマイズしようと言う記事を書きました。

 

www.sukinamonote.com

 昨日作業をして自分のブログにも、続きを読むを取りれていました。

それで、今日の朝の記事を投稿した訳ですが、注目のブログに私のブログは乗っていませんでした。

私自身は、注目のブログに載る載らないは余り気にしてません。しかし、載ったら載ったで嬉しいので、もっとがんばれよ。とはてなさんに言われているような気持ちになっていました(笑)

他の作業の為に続きを読むを外した所、注目の記事欄に復活。続きを読むを入れたらまた外される。

注目のブログに選ばれるのは、文字数が関係しているようですね。
もしくは、続きを読むから下の部分に何かシステムが読み取る部分があるのか。多分これはないでしょうけどね(笑)
ちなみに、スターやシェアボタンは続きを読むの機能を使っても、一覧ページに表示されます。

現在、注目のブログに掲載されているブログの方、これから載る方は注意をした方が良いかも知れません。
続きを読むを規定文字数以下で設定すると、掲載されなくなってしまいます。

どうしたら注目のブログに載るのかと言うのは、以前に検証した事があるのですが、文字数辺りはもう一度再検証してみようと思っています。
逆に、毎日~3日に1度位投稿で、文字数はある程度書いていて、アクセスもあるのに注目のブログに載らない状態の人は数記事、続きを読むを外してみると、注目の記事に載る可能性もありますね。

ちょっと色々と試してみたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。感謝。