スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

ある文房具メーカーの関係に意外な真実。

f:id:tubamenote:20150308030347j:plain

今週のお題「これって私だけ?」

先日ある調べものをしていたら知ったのですが、三菱鉛筆と三菱グループって関係が一切無いんですね。ずっと使っていたのに知らなかった。
だって名前だけならまだしも、ロゴも同じではないですか。別に三菱グループの鉛筆だから使っていた訳ではありませんが、正直驚きました!今年一番の驚きではないかと言うくらいに!!好きだった子に恋人がいた時のような、淡い気持ちが蘇りました(笑)

三菱の文字もロゴマークも同じだが、旧三菱財閥系列に属する三菱UFJフィナンシル・グループ、三菱商事、三菱重工などの三菱グループとは資本・人材関係が一切ない[1]。

引用元: 三菱鉛筆 - Wikipedia.

周りに聞いてみたら結構知ってる事でしたが、これって知らなかったの私だけですか?

三菱鉛筆と言えばuni。という事はJETSTREAMもなのか…
でも、なんか余計に愛着が湧いて来ました。これからも使い続けますよ三菱鉛筆さん!

 

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アート 22本セット HUAS

三菱鉛筆 鉛筆 ハイユニ アート 22本セット HUAS

 

 

関連記事