スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

株式会社はてなに行ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20160707195251j:plain

先日、株式会社はてなの東京オフィスに行ってきました。 

表参道から青山道りを超えて、MONCLERやCOMME des GARCONSなどの店舗があるおしゃれな道を進み、角を曲がったところに、株式会社はてなの東京オフィスがありました。隣には和な感じの美術館もあり落ち着いた場所。
とても暑い日だったので、着くまでに体力消耗し喉も乾いていました(笑)

今回はてなに伺った内容はまだ伏せておきますが(話の内容はもちろん書けませんが)とても素敵なオフィスでした。こんなところで働けたらいいだろうなぁという感じ。

下の写真(まとめた写真)の芝のようなところはご飯を食べるところと繋がっていて、くつろげる場所のようになっていました。写真を撮り忘れたのですが、なぜかテントのようなものも(笑)実際に仕事場などは見ていませんが、仕事中にこんな所で一息つけたら良いですよね。写真は自由に撮ってOKということだったので、帰り際にiPhoneで何ショットか撮影。一眼持っていけばよかった(笑)

f:id:tubamenote:20160707195909j:plain

今まで他の方のブログや週刊はてなブログなどの写真などを見ていて綺麗なところだとは思っていましたが、株式会社はてな。本当素敵な所でした。

以上最後までお読みいただきありがとうございます。感謝