スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

ブログを続けて想う事。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150310214840p:plain

無事にAppleWatchの販売が決まりましたね。
さらに、まさかのMACBOOK12インチも発表。ゴールドカラーでしかもRetinaって!内にもう1台のMACが増えちゃいそうで怖い!

昨日この記事を書いたのですが、一つ試したかったの急遽記事を書きました。

Apple Watchだけじゃない!他社製品スマートウオッチを探して比較してみた。 - スキナモノート


おそらく発表明けの朝からAppleWatchの話題でもちきりだろうって思いまして。
たぶんAppleWatchの記事を私が書いた所で、多くの記事に埋もれるだろうと考え、逆にスマートウオッチの記事を書いてみました。
これが功を奏したのか、当日の記事でもあるにも関わらず、検索からの流入はかなり多かったです。AppleWatchの存在でスマートウオッチの存在を知る人って多いと思うんですよね。
でも俺iPhoneじゃないしって言う事で、自分のスマホでも使えるスマートウォッチを探すかなと。
そしてiPhoneと比較するんじゃないかって考えて、詳細を比較する図も作りました。

眠い目を擦りながら、発表を待つ間に急いで記事を書いたので、かなり雑だし、間違えもあった。ちょうど一昨日にアフィリエイの記事を書いていた時に、情報だ情報だと言っていたのに、大した情報もなくとりあえず急ぎで作りました。あの記事も今後大事に育てていきたいと思います。

でも、予想どおりの結果を得られたので良かったです。SNSの利用に関する違いなんかも面白いですね。

とは書きましたが、なんか、ブログでは好きな事を書こうと思っていたのですが、最近ではWEB系の事ばかり書いてる気がします。なんか仕事の延長線上のような気もしているんです。
やっぱりWEB好きなんだなって言うのもあるんですが、ただ、それだけじゃないって言うのもあって、ちょっと揺らいでいますね(笑)
はてなブログを始めて1ヶ月経っていませんが、少し偏りが出てきているので、もう少し考え直して記事を書いていこうかな、と思う今日このごろでした!

いつも読んでくれる皆さん、レスポンスをくれるみなさんに感謝です。ありがとうございます。