スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【完全版】東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきた。

先日書いた記事では不完全な所で終わってしまいましたので、改めて完全版の記事を投稿させていただきました。 東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきたレポート。ディープな街の今と昔。 - スキナモノート東京都北区赤羽出身の私がカメラ…

はてなブログで予約投稿が出来ない時の対処法。

ブログには予約投稿と言うのがあります。一応簡単に説明をすると、普段ブログを書き終えたらそのまま投稿をするか、一度下書きに保存をすると思います。 予約投稿と言うのは、例えば、今から1年後の2016年2月27日の19時頃に投稿したいと思えば、その年月日、…

初心者におすすめな5,000円以下の安い万年筆の数々。

先日ロールペンケースを買おうと考えていたのですが、やはり万年筆も欲しいなと思いました。そこで色々と調べてみると数百円の物から数百万もする物迄、沢山の種類の万年筆がある事が分かりました。筆記具にはこだわりがあった物の万年筆は始めて。本格的な…

今年こそ欲しい。花粉症用メガネを探してみた。

今日は余り天気がよくないと言うのに朝から目が痒くて痒くてたまりません。私の花粉症の始まりは目から来ます。今年もこの季節が来てしまったか!と言う気分にもなりますが、なってしまうのは仕方ない。と言う事で今年こそは花粉症用メガネを買おうと思って…

東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきたレポート。ディープな街の今と昔。

こちらの記事は書き足しと修正をしています。完全版はこちらです↓ 【完全版】東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきた。 - スキナモノート 【完全版】東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきた。 - スキナモノート 東京…

セミナー撮影に必要な機材。初級編

今回は備忘録としてセミナー動画を撮影するには何が必要かと言うのをまとめてみます。まずは大まかに必要な物書いています。今後、同じようにセミナー撮影を行う方や、自社でセミナー撮影等をする方にも役立つような記事になればと思います。 それではまず、…

海外版マッサンを探せ。日本以外で製造されている日本酒。

昨年末にあるきっかけからNHKの朝ドラ『マッサン』を観るようになり、モデルとなった竹鶴政孝さん(ニッカウヰスキー創業者)の熱い想いに完全にはまり込みました。 竹鶴 政孝(たけつる まさたか、1894年6月20日 - 1979年8月29日)は、広島県賀茂郡竹原町(…

今こそ欲しい。魅力の高い革製のロールペンケースを探してみた。

記事執筆日:2015/2/22最終更新日:2015/12/22 ペンケース再建への道シリーズと言う事で今回はペンケース候補をご紹介します。今回はとても気になっている『ロールペンケース』の中でも『革』と言う縛りで、文具メーカーのみならず、革製品を扱うブランド等…

はてなブログを始めて10日でやった13の事。そして感謝。

私が居たのはトレイの中。そこには数匹の猫がいた。すると、突然そのうちの一匹の猫が『餌をくれたら出してあげるよ』と私に迫ってきた。猫が喋った!と思い夢から覚めたのが一日の始まり。 ブログを続けて 今日は休日でパートナーが出かけているので朝から…

心の隙間を埋める方法

今日はある事が気になって中々仕事に集中が出来なかった。どんなに考えないようにしても気がつくとその事ばかりが気になってしまう。これは頭で気になっているというよりも、心で気になってしまっているのだと思う。その事で目の前の仕事が疎かになってしま…

色々な手帳術の末に辿り着いた手帳+3冊のノート術

普段の私は手帳と先日紹介したメモパッド(RODHIA NO.10)を持ち歩くようにしている。そして家にはまとめノートとして、仕事ノート(打ち合わせ時には持参)・人生(勉強)ノートと言う具合に、手帳+3冊ノートスタイルをとっています。 <a href="http://tubame…

確かな履き心地。New Balanceの定番モデルを紹介

この記事は下記URLに移転しました。自動で下記URLに移動します。5秒以上経過しても自動で移動しない場合は、下記URLをクリックしてくださ。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.hr…

ステッドラー 925 35を購入したので写真とレポを。

今日はとても風が強く吹いていますね。早くも花粉にやられ気味です。 さて、先日に引き続きペンケースの再建をしていこうと心に誓いましたが早速購入した物があるのでご報告です。 今は無きペンケースの中の文房具達。 - スキナモノート-自由帳- 今は無きペ…

どこに行くにも一緒な私の相棒。RHODIA No.10

RHODIAの中で一番小さいNo.10 5×5方眼タイプ 80ページメモを購入しました。 RHODIAとか使ってそうだよね?と言われたりもするのですが、意外にもこれが初購入。RHODIAをよく知らずにオシャレ文具だろうと毛嫌いをしていた部分もありましたが、余りに良かっ…

今は無きペンケースの中の文房具達。

※写真はイメージです。 前回の記事でも書いたようにペンケースを落としてしまいました。ペンケース自体はおまけについてきたような物だったのですが、その中身はなんだったのか、使用してきた物に対する感謝の意味も込めて書いてみようかと思いました。 前回…

怪我の功名

し、しまったー!!先日家に帰って気づいたのですが、なんとペンケースを無くしてしまいました。思い当たる所には連絡をしてみたのですが見つからず…っと落ち込んでいても仕方がないので新しいペンケースを探す事に。もちろんペンケースだけで持ち歩いていた…

はてなブログをはじめました。

プライバシーポリシー 広告に関する記述 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…