読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

仕事の生産性を下げないようにする為のたった一つの方法。

心・学び
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150312163410j:plain

仕事の生産性を上げるようにする方法と言うのは多くの人が記事に書いたりしている。しかしその上げた生産性を落とさずにいるのはどうしたらいいのか。そのたった一つの方法があったとしたら知りたいですか?

 



それは、二日酔いにならない事です(笑)
今日は朝からグダグダです。久しぶりにやってしまいました。なんとか仕事は出来ているのですが効率の悪い事悪い事。

反省です。

二日酔いにならないために一番の対策は?

「飲み過ぎない事」これに尽きますね(笑)

それでも二日酔いになった時の対処法は?

「ハイチオールC」「水のがぶ飲み」

これはかれこれ10年以上も使っている対処方。私の経験上ですが効きますね。ハイチオールCの効能ってシミ・そばかすでしょ?って感じですよね。その横にも小さく、二日酔いと書いてあります。

L-システインが二日酔いの原因と言われているある、アセトアルデヒドの分解を助けてくれるって言う事らしいですよ。

後はとにかく水を飲みます。
今はちょうどこの段階です。お酒を飲み過ぎないような強い心がほしいですね(笑)
これから花見のシーズンにもなります。みなさんも飲み過ぎには注意して下さいね。

最後迄お読みいただきありがとうございます。感謝