読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

2017年の手帳もトラベラーズノートに決定。来年度版のリフィルを購入しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもので今年も明日で10月が終わります。
後二ヶ月で今年も終わり。そこで来年の手帳について考えてみました。
今年の2月に手帳をトラベラーズノートにしました。経年変化を楽しみたいという理由からです。

www.sukinamonote.com

 経年劣化が好きならば長く使わなければ意味がありませんね。それにトラベラーズノートはすごく使いやすいのもありますし、愛着も湧いてきてます。
考えてみたとは言っても、迷わずに2017年に使う手帳はトラベラーズノートに決定しました。

※2017年版リフィルに付属のカスタムステッカー写真を公開してます。もし中身を見るまでの楽しみにしている方がいたら、手元に届いてご自分で確認してからお読みいただければと思います。

2017年版のリフィルを購入

ネットでの購入を考えていたのですが、私の住んでる街に大きなこだわりの文房具屋さんがあって、そこに行ったら2017年版にトラベラーズノートのリフィルが売っていたので本日購入しました。

f:id:tubamenote:20161030210924j:plain

上の写真に写っているのが、2017年版の月間リフィルです。特に変更はないようですね。いつもどうりの感じです。2016年の12月から書き込めます。
隣に写ってるのが私のトラベラーズノート。8ヶ月ほど使って傷が増えてきてます。まだ色が落ちてきたりという感じはありません。革の感じが来年の終わりにはどうなっているか楽しみなところですね。

f:id:tubamenote:20161030211242j:plain

中にはリフィルの他に、カスタム用ステッカーとDIARYGUIDEが入ってます。

f:id:tubamenote:20161030211540j:plain

今年2016年と来年度2017年のカスタムステッカーの違いです。切手になっているステッカーのデザインはだいぶ違いがあります。

トラベラーズ購入時の記事には色々リフィルを購入して詰め込んでいたのですが、今の所はリフィルに使っているのは

  • 月間スケジュール
  • MD用紙(無罫)
  • クラフト紙

こんな感じで落ち着いてます。入れすぎるとどうしての書きにくかったりするので減らしたのと、あまり使わなかったものは外してます。無印良品のパスポートサイズメモはたくさん書いてすぐになくなってしまったのですが、それはMD用紙の裏面から書くようにしました。リフィルを外した方が結構書く量が増えたかも!?なんとなくですが。

そんなこんなで来年もトラベラーズノートをガシガシと使って味を深めていこうと思ってます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。感謝!