スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

【WEB小説】SEO国物語始めますの告知です。素材屋の紹介を添えて。

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150611031708j:plain

 

上の画像を見て、なんだと思った方もいらっしゃるかと思いますが。今回SEOやブログ運営を題材とした、WEB小説みたいなものを書いてみようと思い立ちましてですね。
まずは形からと言う事で、イメージロゴを作ってみたりした訳です(笑)

最初はハリウッド映画のDVDジャケのようなイメージで作っていたのですが、途中から戦隊モノようなイメージに(笑)
内容自体は戦隊物とか戦闘ではないんですけどね。でもある意味戦闘でもあるような。
Googleのロゴをバックに入れたいと思っったんですけど、今入ってるいるロゴはGoogleじゃなくて、Chromeのロゴなんですよね(笑)
ちょっとイメージは変更もするかもしれないですけど、自分としては結構満足のいく出来です(笑)

今の所完全にイメージ先行な部分はありますが、書く内容でSEOやブログ運営を勉強出来るようにしていければと思って試行錯誤しています。SEOの歴史とか。
読めば、最低でもSEOの基本は分かるような感じには持っていきたいと思ってます。
いろんな要素を入れすぎて収拾が付かなくならないようにしないとですね。

来週辺りから初めて行こうと思っているので、楽しみにしていただければ嬉しい限りです。
まだどうな風になるか分からないですが、自分も楽しみながら頑張りたいと思います。

ちなみに、イメージにある戦隊モノや侍のシルエットなのですが、

シルエットデザイン

上記の無料シルエット素材集サイトから拝借をさせていただいております。
人間や動物から植物、昆虫。鉄板のモノから面白モノ迄たくさんのシルエットデザインを公開して下さっています。ブログやデザインに取り入れるのに重宝しそうな素材がたくさんあります。見るだけでも楽しいので是非訪れてみて下さいね。

今後の小説の中でもシルエットデザインさんの素材を利用をさせていただこうと思っています。よろしくお願いします。


というわけで今回はスキナモノートの新シリーズの告知でした。
告知したからには、やらないとですね(笑)
みなさんのおかげで、より気合が入りました!!

以上最後までお読みいただきありがとうございます。カンシャ!