読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

激安ピザで話題のsempre pizzaを食べてみました

赤羽 食・酒
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔ながらの古き良きお店が沢山ある赤羽は以前の記事でもご紹介しましたが、新しい店も続々とオープンしています。

※赤羽を紹介した以前の記事↓

【完全版】東京都北区赤羽出身の私がカメラ片手に赤羽の街を歩いてきた。 - スキナモノート

そして、先日の4月24日。赤羽にsempre pizza(センプレピッツァ)というナポリピザ屋さんがオープンしました。場所は駅すぐ高架下アーケードのビーンズの中。
ピザ屋が出来たからって一々報告すんな!と思った人もいるかも知れませんが、このお店のピザは、一枚380円から買えてしまう、激安のピザ屋さんなんです。
サイズは一律25cm。一番高いピザでも890円と驚く程の安さ。

f:id:tubamenote:20150426132435j:plain

安いとはいっても味の方はどうなの?と思うかも知れませんが、味も悪くありません。というか普通に美味しいです。生地もその場で作り焼いていますし、トマトソースもオリジナルの味がする。出来合いのものを温めるだけではなく、手作りの味が出来たてでしっかりと楽しめます。

本格ナポリピザを手軽に楽しめるお店。それがsempre pizzaセンプレピッツァ

センプレピッツァ「sempre pizza」・本格窯焼きピザが1枚380円から│激安・ピザ・センプレ・フランチャイズ - 高田馬場、高円寺、荻窪

店舗の中にはイートインが出来るお店もあるようですが、赤羽店では持ち帰りのみ。

今回は始めて食べると言うことで、ナポリピッツァの原点と書いてある、一番安い「マリナーラ」380円とアンチョビが乗った「ロマーナ」590円を食べてみました。
二枚買っても、税込みで1000円ちょっと。一枚のピザでこの価格の所も沢山ありますよね。

f:id:tubamenote:20150426131758j:plain

こんな感じのしっかりした箱にピザが入っています。

f:id:tubamenote:20150426125807j:plain

こちらが「マリナーラ」トマトソースとニンニクだけで、チーズは乗っていませんが、トマトソースが美味しいので、ヘルシーにさっぱりと食べられます。

f:id:tubamenote:20150426130015j:plain

こちらが「ロマーナ」チーズとアンチョビがプラスされて、しっかりとした味になっていました。これで590円はやっぱり安い!!

二人で食べたのですが、生地もモチモチなのでしっかりとお腹に溜まりました。この価格で、この味ならばヘビーローテションで食べても全然良い!と言った感じです。

 

sempre pizzaのホームページを見るとこんなコンセプトがありました

本場ナポリでは、ピッツァは庶民的で手軽な存在。
日本でも、たくさんの人が気軽に楽しめるよう、ピッツァ1枚380円~と本場さながらの低価格を実現しました。

 日本だとピザってちょっと高いイメージありますもんね。イタリアでは、たこ焼きやお好み焼きのような感覚で食べられるのでしょうか。屋台感覚と言うか。日本でもそういうスタイルが確立出来ると良いですよね。

更にホームページにはこんな事も書いてありました。安いだけでなくて素材にもこだわっているようです。

モッツァレラチーズやパルミジャーノチーズ、ホールトマトなどは本場の味わいを追求するため、イタリアから輸入しています。
安いだけではなく素材にもこだわっております。

こだわり良いですね。もう完全にsempre pizzaセンプレピッツァのファンになってしまいました(笑)

種類は全部で16種類。また時間がある時にでも他のピザも食べてみたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。感謝