読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

僭越ながら、本を出版することになったのでご報告させていただきます。はてなブログPerfect GuideBook

はてなブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

まことに恐縮ながら、この度、私が本を出版することになりました。これが最近私が書いている忙しかった理由です。昨年の終わりから執筆をしてまして、先日やっと無事に校了を迎えました。ここ何日はご報告ばかりで申し訳ないですが、まずは今回出版することになった本をご紹介させていたきだます。 
※両方読んでくださっている方は、またかと思うかも知れませんがお付き合いいただければ嬉しいです。

はてなブログPerfect GuideBook。ソーテック社様より出版させていただきます。
発売は7月22日で、現在Amazonで予約受付中です。
※はてな公式のガイドブックではありません。

f:id:dreamark:20160707214711j:plain

当初はきなモンで書くのもどうかと思い、スキナモノートでは執筆の話などは書かずに、今年の4月より著者名義(JOE)のブログ(DREAMARK)で執筆日記などを書いてました。それが執筆の合間の息抜きにもいいと思い始めました。
ですが、私がこうして本の執筆依頼を受けることになったのも、本を出版できることになったのも、スキナモノートを見てくださった皆様のおかげだと改めて思いました。本当スキナモノートで発表をしようかどうか最後の最後まで悩んだのですが、皆様への感謝や恩返しとしてスキナモノートでも発表をすると決めました。

あらためまして、皆様ありがとうございました。

自分の中では本を出版するなんて凄いことであり、自分がまさか本を出版するなんて夢にも思っていませんでした。それがありがたいことに今回の出版の話をいただけて、本を執筆することになりました。
当初は少し楽観的に考えていた部分もありますが、道のりはとても険しいものでした。大変だという認識はあったのですが、本を出版するのってこんなに大変なんだ。と改めて感じました。挫けて諦めかけそうになったこともありました。本当最後は情熱といいますか、気合で乗り越えた部分もあります。
そのようなこともDREAMARKで記事にしていたのですが、そんな時に応援してくれたのもはてなブログユーザーの皆様でした。スキナモノートでもDREAMARKでも皆様の支えがあったからこそ出来た本だと思ってます。

ブログ界でも著名な方々がさまざまな本を出版されています。その中で、本当恐縮ですが、私でも本を出せたということは、皆様にも励みや力になるのではないかと思っています。私にそれほどの力があるかは分かりません。しかし、この記事を読んで何かを感じていたり、夢の後押しができれば幸いに思います。
何度もすみませんが、皆様が読んでくださったり、反応してくれたことが今回の執筆にもつながりました。心から御礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

最後に

改めて今書店に並んでいる全ての本に敬意を払いたい。大袈裟と思うかも知れませんが、それほどに大変な作業でした。本が無事に校了した時には、本はもうやりたくない!と思っていたのですが、その二日後からはまたやりたいと思う気持ちも出てきてます。いずれ話があればですが。しばらくはまた別なことを目指していこうかと思案中です。

最近はスキナモノートでもDREAMARKでも報告ばかりで申し訳ないです。また発売近くになったら詳細など書かせていただくかも知れませんが、それまでしばらくは普通にブログを綴っていきます。

内容が被ってしまうので、今回は皆様への感謝だけを綴らさせていただきましたが、本のことについては下の記事に書いたのでお読みください。

www.dreamark.tokyo

 以上、最後までお読みいただきありがとうございました!感謝

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook