読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

はてなブログPRO+独自ドメインにして感じた事。

はてなブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150220183131j:plain

先月終わりにはてなブログPROにして独自ドメインを取得したんですけど、SEOに関してはだいぶ流入口が広がってきたように感じますね。
今までとれなかった所もだいぶ上がってきている感じがします。
同じ無料ドメインだとやっぱり難しい部分がありますからね。重い蓋が取れた感じです。
狙ってるキーワードで記事書いても中々上がらない場合は、ここが原因の場合もあります。
一度競合検索もしてみた方が良いかも知れないですね。
独自ドメインにして一番感じたのは検索からの流入拡大ですね。

AdSenseの方はPRO代プラスちょっと。と言うところでしょうか。広告ユニットをすべて別にしているのですが、中々面白いデータが出ています。

独自ドメインだと、SmartNewsのはてな枠に入らないのでしょうか?
はてなブックマークでは未だに、はてな枠扱いなのですが、先日の記事はツイート数も上がったのに、SmartNewsには掲載されませんでしたね。

ライフハッカーさんやGoogleのニューストピックに載ったのは独自ドメインのおかげかどうかちょっと調べてないんですけど、独自ドメインにしてからは、いろんな所からリンクを受ける事も多くなったかも。専門的なブログがまとめに入れてくれたり。この辺も独自ドメインの信頼と関係してくるのかも知れないですね。


後は、内部リンクが先日やっとマスターツールの方に適用されるようになってきました。この二週間位ずっと「1」と言う事で困っていましたが正常に戻ってきています。
クロール数も良い感じに上がって来ているので、これからがまた楽しみな所ですね。

それと、先日ですが、みなさんのおかげさまで、このブログを始めて二ヶ月を迎える事が出来ました。
また、この1ヶ月もブログライフを楽しんでいきます。

今後共よろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございます。感謝

関連記事