読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

はてなブログ-ZERO

はてなブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:tubamenote:20150616161749p:plain

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

久しぶりの今週のお題に参加してみようかと。
「私がブログをはじめたきっかけ」と言うお題なのですが、

そうですね、私がブログをはじめたきっかけ。このブログに関して言えば、『もう一度ブログをやってみよう』そういう気持ちではじめたのと記憶しています。

仕事ではなく個人でやったブログだと、アメブロ、FC2、ライブドア、blogger、Seesaa等などといろいろとブログをやりました。ワードプレスでもやった事がありますね。

でも、個人的にだとどうしても長続きしなかったんですよね。前にも書いたのですが、どうしてもカスタマイズしたい気持ちが強くなってしまって。書くよりもカスタム中心になってしまうんですよ(笑)
多分というか絶対なんですけど、この記事を見てと言うよりも、このブログのデザイン見てって言う感じになっていたんですよね。職業柄やっぱり作る方が楽しいし、そこを褒めてほしいみたいな欲求が強かったんだと思います(笑)

はてなブログをはじめる時に、これで続かなかったら、一生ブログは書けないだろうなって言う風に思ったのも覚えていますね。
格好良く言えば、最後の挑戦だったのかもしれないです(笑)

スキナモノートを始めて今は四ヶ月目なんですけど今の所は、みなさんのおかげで目標をクリア出来ているかなって言う風に思っています。
はてなグループやこのサイトを見てくれている人には本当に感謝です。

もう一つのきっかけ。

それはGoogleであり、今学んでいる事であり、自分自身でもあるのですが、それが1つに一致した事が大きいのかなと思っています。
理念といいますか、恩返しでもありますし、根本に流れるもの。そういう流れが1つに合流して1つの大きな流れになったのを感じました。それを確かめてみたかったというのもあります。

最初は自分の中でも、迷いもありましたが、今ではその流れが明確に見えるようになりました。と言っても変な物が見えると言うことではないですよ(笑)
こういう流れが明確になったからこそ、ブログを続けたいという気持ちになったのもあります。

そして、この根本の部分が、今後書いていく、SEO国物語の基本概念でもありますし、その前に基本概念を一度まとめたものを記事にしたいと思っています。


「私がブログをはじめたきっかけ」をまとめると

  • もう一度ブログをやってみよう
  • 最後の挑戦
  • 感じている流れを明確にしたかった。

こんな所でしょうか。なんだかとりとめのない記事になってしまい申し訳ありません。
最後までお読みいただきありがとうございます。感謝