スキナモノート

SEOやマーケティング、WEB系に役立つ情報を発信しています。好きな事を中心に、文房具の記事もたまに。

50年続く老舗カレー屋さん上野DELHI。暑い夏にこそ食べたい癖になる辛さ。

今週のお題「夏の食事」

 

私は夏と言えばカレーを食べたくなります。カレー自体は好きで結構一年中食べるんですが、暑い時のカレーって最高なんですよね。 

と言う事で先日の天寿々に続き上野のオススメ店。カレーの老舗「DELHI」デリーさんをご紹介します。なんとこのお店の50年以上も続く老舗。カレー屋さんで老舗と聞くと日本風のカレーを想像しがちですが、デリーでは本場のインド・パキスタン系の老舗。

■目次

f:id:tubamenote:20150805025707j:plain

カレー好きの間では知る人ぞ知る有名なお店で、銀座や六本木にも店舗があります。人気もあり行列の出来る程。店内は17席とこじんまりとしていてあまり席には余裕のない感じの店内ですが皆さんカレーに舌鼓を打っています。

特に人気なのは激辛のカシミールカレー。以前に一度食べる機会があったのですが本気で辛かったです。辛い時に口から火が出るとよくいいますが、本当に火が出そうな位に辛くてしびれる。皆さんその辛さに魅了され癖になる方が多いようです。辛いのが好きな人には是非おすすめです。苦手な人には本気でオススメ出来ません(笑)

続きを読む